meme3939’s blog

ミニマリストになりたい。

2022-04-21から1日間の記事一覧

庭いじり

節約兼趣味の庭いじり。 メルカリにて不要な物を売り、苗を購入しました。 ○下仁田ねぎ ○ミニトマト ○ナス ○島とうがらし ○アスパラガス ○にら 素敵。。ちゃんと育つといいけど。自信はなし。 育てるにあたって、、 これ買いました。実は3パックセットでした…

今日のご飯  &  資格のはなし

夜勤明け。子ども&旦那さんは昼ご飯は買っていただきます。 昼間私はお友達とランチいや、、作戦会議のための会食。今私にはかなりハードルが高い資格に挑戦しようと勢いで申し込みをしましたが忙しい忙しい(いいわけです)全然勉強ができません。いや、、…

趣味

老後の為?にも趣味を増やそうと考えております。今は定期的に献血。 これは自分の健康チェックと少しでも誰かの為になればと行っており何だかデトックスにもなる気がして(多分気のせい)しかも何か色々いただけたりします。 素敵。次はボランティア。 私今…

ポイ活

節約をするにあたってやり始めた事。ポイ活。まず 楽天ポイント。私はいわゆる楽天生活圏で生活をしつおり、携帯、ネット、銀行、証券、保険などなどにより毎月5000-15000くらいのポイントがもらえます。もちろん楽天市場も利用。 ふるさと納税、父の日、母…