meme3939’s blog

ミニマリストになりたい。

今日のご飯  &  資格のはなし

夜勤明け。

子ども&旦那さんは昼ご飯は買っていただきます。


昼間私はお友達とランチいや、、作戦会議のための会食。

今私にはかなりハードルが高い資格に挑戦しようと勢いで申し込みをしましたが忙しい忙しい(いいわけです)全然勉強ができません。いや、、全くやる気がでずやれない自分に嫌気というか情けない。

毎日頑張れば2.3時間勉強出来るはず。なのに日々言い訳をして逃げています。そして逃げている自分を本当に残念に感じています。

今日ランチをする友達は同じ試験を受ける子。一緒に真剣にどうしたら良いか考えようと集合する運びとなりました。











受からないであろうことは分かっていますが無駄にならないよう。悔いの無いようにしたいと思います。


そして。。本日の夕食は、、

ビーフカレー&サラダ

ジョセフィーヌドレッシングって知ってますか?
一度購入歴のある方もしくはその方の紹介でないと購入出来ない噂のドレッシング。

Amazonなどでも購入できますが直でないと高いです。

その憧れのドレッシングを手に入れ使いましたが、、、思っていたのと違う。
にんにく風味でバーニャカウダみたい。私はハーブソルトとビネガー&オイルの方が好き、、ただ根菜を蒸して食べたりにはいいかもしれません。。

なので、こっそり独り占めしておこうと思っていたジョセフィーヌドレッシングを家族に開放します。。